第26回川のほとりの芸術サロン <終了しました>

藤橋 由希子


川のほとりの芸術サロンとは

自分磨きと交流の場として2か月に1度開催しているこのサロンは、気軽に芸術や文化に触れられる機会を作りたいと、様々な分野で活躍する作家達が中心となって運営しているサロンです。
由屋るる犀々はそんな作家達の活動を応援するために、サロンの会場を提供しています。

イベント詳細~お気軽にご参加ください~



「おもてなし」。東京オリンピック招致運動のキーワードのように使われ、北陸新幹線開業に向けて、石川県でも「おもてなし運動」と称した取り組みが沢山行われてきました。
日本人に独自の感性とも言える「もてなしの心」。表わし方は様々ですが、金沢の歴史と文化が生んだ水引細工は、私たち日本人が大切にする思をカタチにしてくれる芸術品と言えるのではないでしょうか。
今回は日本と飛び越えて世界を股にかけて活躍する新進気鋭の水引作家 廣瀬由利子さんをお迎えし、水引の世界に触れていただきます。
和の心、和の文化を形にする廣瀬さんを交えてのサロン終了後は、会場より徒歩1分の彼女のギャラリー「自遊花人」をのぞいてみましょう!

【イベント詳細】
開催日:平成29年9月12日(火)
時 間:午後2時~4時
会 場:金沢の宿 由屋るる犀々1階「きよ川」
会 費:会員2000円/一般2500円(当日入会で2000円)
     ※コーヒーとお茶菓子付き
ゲスト:廣瀬由利子さん(水引作家)
テーマ:「和のこころ・和のかたち」
申 込:電話(076)280-5333(由屋るる犀々)
 
(ご注意)
※お茶菓子の用意がありますので、お申し込みの際は人数を必ずお知らせください。
※駐車台数に限りがございますので、極力お車での来場はお控えください。会場の駐車場が満車の際は、今回に限り廣瀬さんのギャラリーの駐車場をお借りします。


最近の投稿