第27回川のほとりの芸術サロン <終了しました>

藤橋 由希子


第27回川のほとりの芸術サロン~華やかな伝道師の役割~

金沢は日本人はもちろん、海外からも多くの観光客が訪れる国際観光都市へと変化しているように感じます。観光客にとっての金沢の魅力はどのようなものがあるでしょうか。歴史や文化を感じさせる街金沢では沢山の伝統工芸の技が生まれました。
加賀友禅もそんな魅力ある工芸の 1 つですね。
今回は素晴らしい加賀友禅の魅力をもっと広く知ってもらおうと、自らがモデルとなってPR 活動を行っている「加賀友禅大使」の林園子さんをお迎えします。
新聞やテレビでもその活動が紹介されている加賀友禅大使。華やかな出で立ちの内にある熱い思いに触れられるとても貴重な機会です。
一緒に加賀友禅の魅力を楽しく、そしてより深く理解しましょう!


北陸放送事業局ディレクターとして、「かなざわ美人稽古」のプロデュー スや様々なイベントを開催。
2015年より加賀友禅大使として、国内外の要人や金沢港へ入港するクルーズ船乗客へのお出迎えをはじめ、金沢の観光誘致活動に協力するため、 海外でも美しい着物姿を披露しています。
昨年はこれまでの地域発展への貢献が高く評価され、日本青年会議所石川ブロック協議 会より石川 TOYP 大賞を受賞しました。

開催日:平成29年11月14日(火)
時間:14:00~16:00
会場:由屋るる犀々(金沢市清川町7-1)
会費:サロン会員2000円
   一般2500円
   ※コーヒー、お茶菓子付き。
    一般の方は当日入会(無料)いただければ
    会員価格でご参加いただけます。
駐車場:満車の際は最寄りのコインパーキング
    をご利用ください(徒歩約5~6分)
お申込:由屋るる犀々までお電話にてお申込ください
    (076)280-5333



最近の投稿