第29回川のほとりの芸術サロン <終了しました>

藤橋 由希子



早春お出かけサロン~蓄音機の調べ~


春の訪れが待ち遠しい季節になりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
寒さも緩み、ちょっと外にお出かけしたくなるような気分になりますね。ということで、今回のサロンは初めて会場を変えて「おでかけ芸術サロン」を開催したいと思います。
今回の会場となるのは尾張町にある「金沢蓄音機館」です。ここは金沢にお住まいの方ならご存知のレコード店「山蓄」の会長が所有していた蓄音機やレコードコレクションが金沢市に寄贈されたことでつくられた博物館で、蓄音機を発明したエジソンの名を冠した「エジソン型」をはじめとする蓄音機約600台を収蔵し、今でも貴重な音源を楽しむことができます。
当日は八日市屋典之館長のお話と蓄音機の暖かい音色をお楽しみいただいたのち、1階談話室でティータイムとなります。終了後はお時間の許す限り、館内展示をお楽しみください。
皆様のご参加をお待ちしております。

詳細情報

【日 時】3月13日(火)PM2:00~4:00
【会 場】金沢蓄音機館 金沢市尾張町2丁目11番21号 ※現地集合です
【参加費】1,000円(入館料、お飲物、お茶菓子付き)
【お申込】お電話にて「由屋るる犀々」(076-280-5333)まで
【駐車場】施設駐車場が満車の場合は、近隣のコインパーキング等をご利用ください


最近の投稿